17/4/19トレード結果

ドル円
1回目ロング -6.9
2回目ロング +8.4
3回目ロング -7.1
4回目ショート -8.5
5回目ロング -15.0
6回目ロング +10.4
7回目ショート +6.8
8回目ロング +1.4
9回目ロング +3.0
10回目ロング +6.0
 
チャートの構成を変更しました。
10MA・30MA・48MA・30BB2σ・RSIとしました。他の時間足もすべて統一して見易さ重視です。
上位時間軸の1・3σは余り見てないことに気が付いたためです。
MAを24⇒30に変えたのは、より範囲を分かりやすくするためです。24だとちょっと機敏すぎました。
というわけで今後は上記パラメータで行きます。

1回目
201704191035.png
1時間足は、直近を見れば幅の大きいレンジ、少し遡って見れば下降トレンド中に出来たダブルボトムの
形をしている。
5分足は揉み合いからの上昇後、押し目に入った所です。
レンジ下限付近だった為、30MA辺りまで戻してもおかしくは無いと考え30MAでロング。
利確は直近高値、損切り限界ラインは48MAよりちょい下に設定。
最初は上昇したり下げたりしたが、赤線割れを起こしたため決済。
これは良いトレードだと思います。
ただ、ショートのサインも同時に出ていた(10MAに上値を抑えられた上での押し目)ので
ちょっと怪しいかも。

追記を読む »

17/4/18トレード結果

ドル円
1回目ショート 0pips
2回目ロング 0pips
3回目ロング -5.8pips
4回目ショート 0pips
5回目ロング +5.4pips 
6回目ロング +5.0pips
7回目ショート +4.1pips
8回目ロング +19pips
9回目ショート -1.2pips


1回目
201704180925.png
朝に上げてからの天井付近狙い。
昨日に引けるフィボの161%辺りでもありました。
結果的に天井になりましたが、ちょっとの価格のブレで建値逃げ。
この辺をじっくり待てる気力が欲しいです。
ちょっと結果を急いでますね。

追記を読む »

17/4/17トレード記録

ドル円
1回目ショート +10.1pips
2回目ショート +5.6pips
3回目ショート -2.8pips
4回目ショート  0pips
5回目ロング  -3.5pips

1回目
201704170945.png
9時の時点では1時間足で大きめの陰線が出てました。
日足・4時間足ともに下落状態。
戻って来そうにも見えますが、チャートの形はパーフェクトオーダーだった為、
売りが優勢っぽく見えました。
というわけで、24MAまでの戻りを待ってショートしました。
今回は陰線の確定を待ったので、純粋な(?)順張りになるのかな。
利確の理想は今見えてる底ですが、ヒゲ先の底まで行くのは考えにくいため、
実体を狙って10pips程度(つまりいつも通り)をターゲットに設定。
指値は底に置いといて、底前で失速するようであれば10pips決済。
損切りは24MA割れてある程度の時間戻ってこないようであればきる予定でした。
一応は108.50を限界ラインと考えてました。
とりあえず想定通りのエグジットが出来たので満足。
10MAの反発でエントリーしたくなりそうですが、10MAにタッチする前に
陽線がポツンとあったのが怪しく感じたのと、下髭が多い形だった為、
目先の勢いは削がれてるんじゃないかと判断しました。
長期目線で見れば最終的に下げてきそうですが、短期だと一旦は反発する可能性が高いと思います。

追記を読む »

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR