デモだと勝てる、リアルだと勝てない

まさに今の自分。
原因はやはり損切りを躊躇してしまう事にある。

デモトレードやってるときは相場の流れが良くて
リアルやってるときは相場の流れが苦手な流れになってんじゃないの?
と最初は思ったものです。

でも取引したチャートを見てみると、エントリーは多少甘い所はあっても
損切りさえしっかりすれば勝ててるよねこれ。。。
という場面が多く存在しました。

最初はきっちり設定して、その通りにするんだけど、
損切りが2回3回と続くと、次からストップ設定しなくなってたんですよね。

もう損したくない!とか馬鹿なこと考えてしまってすでに冷静じゃないですね。
んで、強い逆行にあって一気に30pipsどっかーんと飛ばす。
さらに熱くなって次からはナンピンしまくって1週間の稼ぎを全部飛ばすとかね。。。

まさにテンプレ。

1万2万通貨でこの有様なので、今の自分には万単位はまだ早い。
1000~5000がちょうど良いと思い、ロットを思い切って下げました。

1000程度ならお小遣いレベルなので気楽に出来ますね。
50pipsほど大負けしても500円程度なので、ガンガン損切りできますね。

お金を失うという感覚に早く慣れて、バンバン損切りしてバンバン利確してトータルで勝って行きたいですね。

デモでは勝ててリアルでは勝てない人は損切りできない場合はロットを思いっきり下げて、
損切りする(一時的にお金が消える)ことに慣れていったほうがいいかもしれない。
何の実績も自分が言ってもしょうがないのですが。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR