17/5/9トレード結果

ユーロ円
1回目ショート -5.5pips
2回目ロング -13.9pips
3回目ショート +5.0pips
201705091630.png
1回目
節目.00で何回か叩かれています。月曜日に窓開けで突破してますが一気に戻したので
市場は高すぎると判断したのでしょう。
というわけでもう一度叩かれるかなと思いショート。
中々落ちてこないので損切り。

201705091730.png
2回目
節目を突破して上昇か。10MAでの動きを見ていたが、一度大きく下抜けて下ヒゲつけて
10MAの上に戻ってきた。勢いがありそうです。
というわけで10MA反発でロング。
エントリー後、一度もプラスにならず損切り。
これが10MA反発の怖い所で、天井掴みになる事がある。
30MAが遠いので、損切りどころが難しい。もう固定で10pipsで損切りみたいな
損失固定していかないといけないかも。

201705092455.png
3回目
やらかしちまった。。。。
前回高値付近で停滞する動きがあったので、1時間足の2σを根拠に逆張りショート。
最初は落ちるかな?と思ったが、10MAが効いている。心の中で、自分が必要なときに効かないくせに
要らないときに効くなやボケ!とか考えてました。
2連敗が堪えたのか損切りできずズルズルと含み損30pips目前まで来てしまった。
運よく建値まで戻ってきて利益が出たが、決済後に頭を抱えてしまった。
今は玉を減らしたから良かったものの、通常の玉でやったらえらい事になる。
今回は戻ってきたが、戻らなかったらマウスをブン投げてたかもしれない。
今日は損切りできないという一番やってはいけない事をしてしまったので終わります。
とりあえずは今週はまだプラスだから落ち着いて。

それにしてもリアルトレードだとホンと勝てないな。・・・

ドル円をみたらすごくやりやすいチャートの形をしてました。
一度1種類のチャートを見ると、他が見えなくなってしまうので、
やりにくいと思ったらすぐに違う通貨の監視に切り替えられるようになりたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR