

17/5/8トレード結果

ユーロ円
1回目ロング -17.4pips
2回目ロング +21.8pips
3回目ロング -8.4pips
4回目ショート +10.7pips
5回目ショート 8.2pips
6回目ショート 5.2pips

先週はボロ負けしたので建玉を3/5に減らしました。
負けたときは玉を減らす、勝ったときも玉を減らす。
なるべく大きな玉にならないように調整したいです。
201705080910.png
1回目
月曜日開幕大きく窓を開けて開始。
ものすごい勢いで下がってきました。
1時間足を見ると、中期MAが上向きに傾いている上昇トレンドです。
なので、どこかで押し目を作って再上昇する可能性が高いと思いました。
1時間足がちょうど30MAで止まり、上昇するような動きを見せたためロング。
開幕上昇していったが、次の足で下落、準節目を割ってドンドンすすんでいったので損切り。
ちょっと損切りが遅かったと思います。戻ってくるんじゃないかと期待してしまった。
とりあえずこういうノイズの動きで損切りすることはよくあるので気にせず次にいこう。
建玉を落としたおかげで落ち着いています。

201705080935.png
2回目
損切りした足で再ロング。
そのまま下がるかなと思ったが、長いひげをつけて上昇したため、準節目.50でロングした。
一応は1時間足の30MAが効いてるのかな。
その後、順調に上昇していって20pips超えたので決済。
そのまま持ってようかと思いましたが、目の前に30MAと1時間足の10MAがあったため、
そのMAに抵抗される可能性が高いと思ったため決済しとこうとなりました。
その地点の動きを見てからでも遅くは無いと思います。


201705081640.png
3回目
準節目で2回弾かれてるので、もう一回弾かれるかなと思いロング。
長い陰線が出てるときは少し様子を見たほうがいいですね。
敢え無く損切り。

201705081650.png
4回目
だいぶ下降の勢いが強いですね。
1時間足の30MAを下抜けしたため、下降の流れになるか。
戻りを待ってショートした。10MAに届いてはいないが、勢いが強いから直前安値くらいまでは下げるだろう。
このショートは長く保持するものではなく、瞬間的に下げてきたら即決済です。
というわけで10pipsで利確。
その後、追撃ポイントを探していたが、10MA付近で良くわからない上下ヒゲの足が多発したため、
スルーしてました。そのまま下がっていきましたが。

201705082005.png
5回目
1時間足は先ほどから下降し続け、節目の123.00にタッチ後上昇。調整の戻りか。
というわけで5分足で戻り売りポイントを探していたが、30MAで反発したためショートしようとしたが、
感覚的にキナ臭い感じがしたためもう一個先の48MAまで待つことに。
待ってたら30MA上抜けしてきた為、48MA付近での動きを監視。
上手く抵抗されていたためショートした。狙いは前回安値123.00だが、10MAが上向きであり、
ちょうど30MAと10MAがゴールデンクロスしそうなので、その付近での動きを意識していく。
30MA付近で強めの支持が見られたので決済した。

201705082315.png
6回目
1時間足は一応は下降を示唆しているが、123.00で支持されて一旦は上昇している。
1時間足のMAはDC(デッドクロス)していて、123.00で弾かれて上昇した価格が、10MAで
どうなるか。一応は売り狙いで、戻り売りポイントを探しています。
1回目の1時間足の10MAにタッチはスルーしました。余りにも5分足で陽線の連続で、
そのまま行ってしまうのか?という疑念があるためです。
結果は抵抗されて下がりました。30MAで反発しますが、あくまで売り狙い(下に行く可能性が高い)なのでスルー。
2回目の1時間足MAタッチで戻り売りを仕掛けました。5分足では何もないように見えますが、1時間足を見れば分かります。
理想は30MAまで。多分10MA辺りでモタつくかと思ってました。
直前で10MAでグニグニしてたので、10MAがポイントになりそうです。
結果は10MAで動きが鈍くなったため決済。
この記事を書いてる最中も10MAを挟んでグニグニしてます。


今日は20pips超えたので終了します。
玉を落としたおかげで損切り食らっても冷静に対処できました。
ロットはかなり小さいですが、安定して出来る枚数でやるのが一番です。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
