17/5/4トレード結果

ユーロ円
1回目ロング +5.0pips
2回目ショート -7.4pips
3回目ショート +3pips
4回目ロング +6.3pips
5回目ショート -14.2pips
6回目ロング -19.9pips
201705041615.png
1回目
1時間足は緩やかな上昇トレンド状態です。
そこに赤丸の30MAに価格がタッチした足が出ました。
押し目となるかそのまま抜けるのかどうか。

そして5分足を見てみると、1時間足の30MAの位置で揉み合ってますね。
1時間足の確定を待ち、1時間足30MAを下抜けていない事と、5分足のBB-2σとRSIが安値圏にあること。
安値を更新していない事を確認したので、時間足確定でロングしました。

クローズについては、損切りは直近安値割れ。これを抜けると1時間足の-2σまで止まりません。
利確は30MA辺りまでですね。抜けるなら高値まで狙えそうです。
開幕いきなり揉み合い開始。画像では下髭付けながら上昇しています。
黒丸辺りで損切りしたくなりましたが、まだ方向が定まっていないので我慢。
無事10MAを抜けましたが、ここでもかなり揉みあいながら上昇。
次の足で精神の限界がきて決済してしまった。
その後、記事を書いてる途中で30MA抜けて30pips伸びていきました。。。
まだ損を怖がってるのかこの馬鹿は。
損しないトレードなんてありえないのにまだ分かってない。
一応底を拾った形になるので、それを5pipsで決済はちょっとリスクに見合ってない利益です。
これはかなりへこんだ。


201705041905.png
2回目
準節目を迎えてどうなるか。
一度ショートで入ってみて下がるなら天井、上がるならまだ上がるのを確認。
上がったためまだ勢いは継続か。
ちょっと無用心だった。なにをあせってんだか。
前のトレードを引きずってますねこれは。。。
昨日今日とチャートの見方は合ってるのに心理的な問題で利益に出来ていない。
これがデモなら勝てるリアルなら勝てないのテンプレですね。


201705041950.png
3回目
休憩しようとしたら10MA下抜けしたので飛び乗り。
天井という意識は無く、上昇トレンドの調整の動きを狙ったショートです。
なのでダラダラ長時間持つものではないです。
ストンと下げるのを期待し、下げ止まったら即座に決済です。
と、画像の通り下げ止まりがおきたので決済。
さっきの損失の穴埋めになりました。

4回目
201705042355.png
レンジスキャル
1時間足を見ると、一旦上昇に打ち止めが掛かり、調整の動きか。
5分足を見るとBB±2σでレンジを作ってますね。
というわけでレンジ下限からロングです。
近くに1時間足の10MAもあり、一応は1時間足での押し目順張りともいえます。
エントリー後、同足内で利益目標の30MA到達したため利食い。
勢いありそうだったので2σまで目指そうかなと思ったが、予定通りクローズ執行。
予定通りの行動をしてなんとか精神状態を平静に保つ事ができました。
2σからのドテンショートしようかと思いましたが、1時間足は上昇トレンドなので、
ショートは若干入りにくいです。
それにしてもレンジスキャルは心が落ち着く。


201705042400.png

5回目
やっちまった・・・
レンジスキャ失敗して上昇。
損切り遅れてオロオロして損失拡大。
6回目
かなり冷静さを失っていて、余り見込みが無い10MA反発狙ったが、エントリーした瞬間ガラきて
もうブチ切れ寸前。
損が小さいうちに切れずズルズルとフルセット損切り。

一応1日で取り戻せる損失だが、なぜリアルだとこういうミスを連発してしまうんだ。
なんか1回目のミスでこの日の結果が見えていたかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR