17/5/3トレード結果

ユーロ円
1回目ロング +1.3pips
2回目ショート +1.1pips

ある程度は予想してましたが、五月の頭は本当に動かないです。
ジワ上げジワ下げはちょいと苦手で、スイングしてやっと50pipsみたいな感じかな。
こういう時はおとなしく動き出すのを待つしかないですね。
201705032400.png
1回目
動かないな~と思ってたが、21時の指標以降、上昇してきた。
この上げ方だと自分のパターンでは10MA反発でしか入れないのですが、
ちょっと10MAで入るには勢いが足らない気がする。
というわけで深い押し目を待ってたのですが、-2σで反発があったためロング。
1時間足では10MAの位置でもあり、期待は割と高いと思う。
とりあえずは30MA辺りまでは狙えそう。そこを抜けたら直近高値までとまらないと思います。
損切りは1時間足の30MA抜けたら早急に損切りです。
このパターンも今度まとめようと思います。

んで、エントリー足は無事上昇したが、次の足で大分揉み合った。
一気に伸びたり縮んだりしてちょっと不安定になった。
リアルタイムでみたら48MAに抑えられる形にも見えた。
上髭なしの上昇から陰線になる事もあったため、大事をとって微益撤退。
結果としては、記事書いてる最中に利益目標まで到達してました。
おそらくデモトレードなら15pipsはキッチリ取っていたと思います。

これは結果論ではなく悪いトレードですね。
微益撤退で大事を取ったとか書いたが、単に損切りが怖くなっただけのように思える。
何かしら明確な理由があって微益撤退したのならわかるが、単に怖くて逃げただけっぽいです。
しっかり損失を受け入れる状態になっていないですね。。。
リアルトレード始めればこういうことが良く起きてしまいます。
取れるときにキッチリとらず、損失だけは増えていくみたいな事になりそうです。

2回目
201705032435.png
完全にビビリモードに入っちゃってますね。。。
パターンはV字反転と自分が呼んでいるもので、これも今度記事にしていこうと思います。
上昇(下降)からの反転を狙ったエントリーですね。
現状は一本のローソク足が長いので、反対に動かれたら一気に損失が拡大しそうです。
なので損切りは厳に執行する。(損切りに関しては常に確実に執行しなければいけませんが。。。)
利確は、確実なのが-2σまで、勢いがあれば前回安値まで狙えそうです。
ただ、目の前の48MAが鬼門になってくると思うので、すんなり抜けないようであれば
さっさと決済してしまったほうがよさそうです。(48MA反発もありうるため)

結果は48MAで反発して上昇しそうな動きだったため微益撤退。
あと2,3本の足を見ても良かったかもですが、さっきの利益を逃した事と、48MAで支持されたのと
相まってビビリモードです。
前回の取引と今回の取引はなんら関連はありません。注文番号も全く違う数字ですし。
ただ、前回の結果を精神的に引きずってしまっているので本日は終了したほうがよさそうです。

一度でも日和ってしまうと全てがガタガタになってしまいます。
精神が強くなればいいですが、これは性分なのでしかたない。
時間を空けるかその日止めるかしたほうが確実です。

明日本業がなければ指標まで待つのですが、そろそろ寝ないとまずいので本日終了。
明日は気を引き締めて行かんと。。。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR