17/5/2トレード結果

ユーロ円リアルトレード
1回目ショート -0.4pips
201705022400.png

1回目
1時間足はダラダラと10MAに沿って上昇していたが、10MAを下抜け確定してきたため、
下げてくる可能性が高いと判断。流れが変わったか。
というわけでショート方向でパターンが出るのを待ち、30MAでキッチリ反発してきたのでショート。
利益目標は前回安値、値幅的には15~20pipsを狙いたい。
損切りは48MA抜け。

開幕スルスルっと下げてきたのでこれはいけるか?と思ったが、
1時間足の切り替わりのタイミングで一気に戻してきたため建値決済しようとしたが
若干滑って微損で逃げ。
記事書いてる途中で同じくらい下げてきていました。
ジワジワ戻るなら様子見するが、一度10pipsまで一気に下げて、一気に戻るっていう
動きはちょっと怖いので逃げてよかったと思います。
ここでスルスルと下げないと、エントリーポイントが底値圏になる可能性が高いか、
下げたとしても下値が重くなると予測してましたが、後者になりました。
本音としては10pips付近で決済しとけばよかった~(泣)と思ってますが、
自分の都合は相場には関係ないので仕方ない。

やはりというか何というか、揉みあい⇒一気に伸びる⇒揉みあい⇒一気に伸びるみたいな
パターンが続くと余りエントリーできず、今回みたいにひたすら待つことになります。
自分が分からない所でやっても負けが続くので、だったらノートレのほうがマシと考えて
落ち着いて監視しましょう。

最近は本業が忙しいのでトレード時間はあまり取れませんが、何とかやっていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR