17/4/10チャートの状態

4h足 午前10時時点
04104h.png

まず直近の動きとしては、ピンク線でレンジを形成している。
んで、ざっくりとした形だが、青の線のWボトムを形成していて、
・レンジ上限を抜けて上昇するか(赤線)
・レンジ上限で抑えられて下降したが、111あたりで反発上昇するか(青線)
・そのままレンジ下限まで落ち込むか(紫線)
の3パターンを想定している。

相場観が身についていれば、どれが一番来やすそうかなんとなくわかりそうですが、
自分はまだその辺の相場観が身に付いていないので、3パターン想定しておいて、
どれかの動きになったらトレードするって形にしてる。

赤○のところは前回の高値で、この辺に到達したあとまごまごした動きになるようであれば
ショートを仕掛けてみたい。

青○のところはレンジ上限で反発後、111で反発狙いでロングしてみたい。
なお、111の価格まで落ちると、ちょうど10SMAとの接点ともなりそう。

紫○は完全にレンジを想定しての逆張りロングですかね。

また、レンジ上限で強く抵抗されれば即ショートもありえますが、
午前中に吹き上がったため、ロンドン時間まではまごまごした動きになりそうです。
レンジ上限でショートしたけど、上下に揺さぶられて狼狽しそうなのでちょいと様子見。

5分足レベルでRSIが70超えてたらレンジ上限で逆張りショートもありか。
メリハリがある動きならレンジ上限で短期ショートしてみる価値はありそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR