17/4/24トレード結果

ドル円
1回目ショート +21.2pips
2回目ショート -8.4pips
3回目ショート +10.4pips
4回目ロング  -6.0pips
ユーロ円
5回目ショート +13.7pips
6回目ショート +10.0pips
7回目ショート +10.0pips

ユーロ円が良く動いていたのでユーロ円もトレードしました。 
1回目
201704240730.png
窓埋め狙いトレード。
窓埋めについては調べればいくらでも情報が出るので割愛。
朝一に口座開いたら1円以上窓開けしてたためショート。
損切りは110.5 利確は110.0付近。
窓埋めならもっと下狙えばええやんと思うが、先週は110.00を抜けるか叩かれるかの
攻防だった為、窓開けであっさりと抜いたというのはちょっと無視できない。
窓を埋めるって行っても8~9割くらいはすぐ埋めるってだけで、必ずではない。
なので、「埋めに行こうとしたが、110.00に一旦支えられた」という動きを予測して
110.00付近と決めました。
付近といったのは、心理的節目ってそこにタッチする前に反転することも多いので、
ここは柔軟にクローズするために曖昧にしてました。
一日の目標を達成するくらい取れたのであとはゆったりとトレードしていきます。

2回目
201704241440.png
レンジからのブレイク、しかしダマシでした~ってのを期待してショートしたが、あえなく撃沈。
ちょっと浅かったか。

3回目
201704241540.png
上昇後、長めの陰線を付けてきたため再度ショート。
ちょっと上のほうに振れるが、10pips以内で戻ってきたので保持。
その後。48MAまで到達するが、48MAがすごく固いため決済。

4回目
201704241650.png
上記の利確後、48MAを抜けないことを確認した後ドテンロング。
目標は10pipsだが、30MAがめっさ固い。4回叩かれ、スイーっと落ちてきたので決済。
動きが無いので、他の通貨をトレードしてみた。

5回目左側の矢印。
201704241735.png
今日はほぼすべてのメジャーな通貨ペアで大きな窓開けがあり、上下の動きが激しいです。
ただ、テクニカルにはしっかり反応しているため、それを目安にトレード。
んで、パッと見ヘッドアンドショルダーを形成「しそう」に見える。
ライン引いてラインの辺りでピタどまりしたためショート。
開幕上に行くが、10pips以内だったため様子見したら下げてきました。
1時間足のMAで支持される動きがあったため決済。

6回目右側矢印
201704241735.png
上記決済後、グングン上に上がっていって、陰線をつけそう。
今日は一度陰線(又は陽線)が形成されるとそのまま行ってしまう事が多かったので、
陰線形成⇒そのまま下がりやすいだろう。という事でショート。
ショート後、上下に振り落としかの様な動きが見えたが10pips以内であったため静観。
その後、10MAを抜けて10pipsで決済。
もうちょい深めを狙ってもよさそうでしたが、振り落としの上下運動に少しビビッていたため決済した。

ちょいとユロ円のトレードはルール無視感が半端ない。
今日は大分取れたので終了しよう。

7回目
201704242650.png
終了言いながらワンモアセッ!
ユロ円が10MA反発しながら下落し、119.00で二回弾かれた。
そして、底値圏でピンク線と119でレンジを形成していそうに見えて更に30MA反発という
おまけ付きだった為、7割くらいいけそうと思った。というわけでショート。
ショートした瞬間逆に動かれましたが、30MAが固く、実体レベルでしっかり叩かれていたため静観。
10MAと30MAのGCで逃げようかと思っていたらガラが来たのでそのまま放置。
指値を10pips先に入れていたため、指値に掛かり利確。
109で防衛隊が居るのかと思わせるような強めの支持があったので、ちょっと手前で妥協した。
案の定記事書いてるときに109手前で反転上昇してました。

今度こそ本日は終了しまうs。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR