

17/4/20トレード結果

ドル円
1回目ショート +0.1
2回目ロング +1.0
3回目ショート +1.8
4回目ロング +5.0
5回目ショート +8.0
6回目ショート +4.4


今日は全体的にデンジャラスなトレードが続きました。
1回目
201704201140.png
109の攻防。1時間足は揉み合いで、5分足は直前に109に叩かれて落ちている。
その後、再度上抜けしてきたが、すぐ戻してきたので足確定を待ってショート。
上値が重いのでしばらく静観してましたが、値動きが重く、午前中はもう終わりかと思ったので
微益撤退。

2回目
201704202145.png
時間は飛んでNY時間。
109を争ってました。
5分足はレンジだったのと、1時間足MAが底にあったため、レンジ逆張りロング。
5pipsほど伸びた後押してきたので微益撤退。
待ってれば40取れましたね。

3回目
201704202225.png
何か良くわからん上げがあり、1時間足4時間足のBBσ2に到達したた。
いきなりあげるってことは、ストップ狩りの強引な上げだろうと判断し、逆張りショート。
ただ、ちょっと予想より上げてきたので少しビビリましたが、下げてきた。
入る場所が結果的に悪いポイントだった為、微益で撤退した。
最後まで持ってれば20行きましたね。

4回目
201704202250.png
前回のストップ狩りからの全戻し後、1時間足MAで止まったためロング。
上のMAで押さえられたため利確。
最後まで持ってれば40取れましたね。

5回目
201704202325.png
全戻しの全戻しが発生したため、3回目と同じ理由でショート
10MA付近(半値戻し)まで戻したため利確。
待ってれば20取れましたね。

6回目
201704202355.png
10MAで反転上昇するかな?と思ってたが。10MA下抜けし、MAに包み込まれる様になったためショート。
24MAでとまったが、次の足でガラっと下げたため焦って利確。
ちょっと待ってr(ry


今日はちょっと待ってれば~~っていうのが多かったです。
ただ、そのちょっと待つってのが中々難しいです。
なんか最近はデイトレじゃなくてスキャル寄りになってきてる。
根底に損切りは嫌なものという考えが根付いているのでしょう。

これで安定するなら良いんだけど、利益を伸ばすってのは最終的に必要になるため、
まだまだ相場観の育成が必要です。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
