

17/4/19トレード結果

ドル円
1回目ロング -6.9
2回目ロング +8.4
3回目ロング -7.1
4回目ショート -8.5
5回目ロング -15.0
6回目ロング +10.4
7回目ショート +6.8
8回目ロング +1.4
9回目ロング +3.0
10回目ロング +6.0
 
チャートの構成を変更しました。
10MA・30MA・48MA・30BB2σ・RSIとしました。他の時間足もすべて統一して見易さ重視です。
上位時間軸の1・3σは余り見てないことに気が付いたためです。
MAを24⇒30に変えたのは、より範囲を分かりやすくするためです。24だとちょっと機敏すぎました。
というわけで今後は上記パラメータで行きます。

1回目
201704191035.png
1時間足は、直近を見れば幅の大きいレンジ、少し遡って見れば下降トレンド中に出来たダブルボトムの
形をしている。
5分足は揉み合いからの上昇後、押し目に入った所です。
レンジ下限付近だった為、30MA辺りまで戻してもおかしくは無いと考え30MAでロング。
利確は直近高値、損切り限界ラインは48MAよりちょい下に設定。
最初は上昇したり下げたりしたが、赤線割れを起こしたため決済。
これは良いトレードだと思います。
ただ、ショートのサインも同時に出ていた(10MAに上値を抑えられた上での押し目)ので
ちょっと怪しいかも。

2回目
201704191130.png
前回損切り後、更なる押し目を待ってロング。
1時間足ではレンジ下限、エントリーしたときは10MAにドカッとプライスが乗っかってる形(10MAが効いてるように見える)
5分足はトレンドラインに接触し反発ってのと、-2σ反発が見られたため再度ロング。
損切りは-2σを抜けた辺りに設定。利確目標は前回高値に設定。半値戻した辺りが現実的かとも考えていた。
結果的には30MAに一度叩かれ、再上昇したが再度叩かれ30MAも下向きになってきた為利確。
これも良いトレードだと思います。
前回の損を少ないうちに確定し、しっかり奥から再エントリーでき、利確もキッチリ行えた。
前回のトレードを我慢して我慢して我慢して建値に戻らず~てやってると精神崩壊する所でした。

3回目
所用で退席していたため深夜から再開
201704192350.png
1時間足はレンジ上限付近、5分足は30MAで押し目ロング。109もアリ。
速攻落ちてきたので損切り。

4回目
201704192415.png
損切り後ドテン。
これはルール違反。109か、10MAまで戻りを待つべき。

5回目
201704192510.png
下抜け失敗したので方向は上か。これはエントリーはギリギリルール通りか。
エグジットがダメすぎる。ある程度でとまったなら欲張らず利確するか、建値で逃げるべき。
ダラダラと保持して損失拡大は愚の骨頂。

6回目
201704192535.png
前回損切り後ドテンショート。
これはルール違反のエントリーだと思う。
流れはいいんだけど。
入るなら前回のエントリーを建値撤退してドテンするべき。
つまり入るのが遅すぎる。これが損切りをダラダラしないで持つと機会損失してしまう典型です。

7回目
201704192715.png
10MA反発でショート。
角度が付いてるのでそれなりに落ちていくだろうと予測。
落ちた後に反発上昇。実はこのポイントは4時間足MAで、見逃してました。
ここからドテンロングしててもいいかもしれません。
んで、ダラダラと上げて48MAで反発で急降下してきた所で決済。
今日は順張りならちょっと待ってみようと思ってたので、10pips以内なら待機してました。

8回目
201704192720.png
利確後、ドテン逆張りロング。
余り芳しくない上昇だった為即決済。

9回目
201704192725.png
決済後、1時間足のMAで反発したためロング。
一応逆張りなのでエグジットは機敏に。
3pips辺りで停滞したため決済。

10回目
201704192805.png
前回と同じ理由でロング。
10MA辺りまで来れたので決済。

薄利スキャルは割りと得意なのですが、やはり疲れるので順張りをがんばりたい。
とりあえず本日の損失は10pips以内に収める事が出来たが、ルール違反が目立つので
明日も気を引き締めていかんと。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
