17/4/18トレード結果

ドル円
1回目ショート 0pips
2回目ロング 0pips
3回目ロング -5.8pips
4回目ショート 0pips
5回目ロング +5.4pips 
6回目ロング +5.0pips
7回目ショート +4.1pips
8回目ロング +19pips
9回目ショート -1.2pips


1回目
201704180925.png
朝に上げてからの天井付近狙い。
昨日に引けるフィボの161%辺りでもありました。
結果的に天井になりましたが、ちょっとの価格のブレで建値逃げ。
この辺をじっくり待てる気力が欲しいです。
ちょっと結果を急いでますね。

2回目
201704181025.png
10MAを抜けて、陽線が出た辺りでロング。押し目拾いです。
やはり心の中では拾うのが早かったかなと思っていました。
結果的には拾うのが早すぎたみたいです。。。
この辺が自分の弱点で、もうちょっと待てばいいポイントが出るのに、
何を焦ってるのか早めのエントリーでした。
損切りは、48MAで利確は前回高値辺りに設定。
エグジットは無事建値で逃げれましたが、エントリーがちょっと怪しい。
これは精神崩壊の一歩前ですね。

3回目
201704181105.png
109で反発が見えたためロング。
すぐ下がって損切り。
これはいいでしょう。すぐ切れたのは合格点。
エントリーはちょっと焦ってるっぽく感じました。
この焦ってるのかな?っていうのをリアルタイムで感じる事が出来るようになるまで
練習です。

4回目
201704181150.png
109抜けた後、そこが抵抗になっていたのでショート
目の前に1時間足のMAがあるため、エグジットは機敏に。
というわけで建値に戻ってきたので撤退。
なんか今日は流れに乗れないというか乗る前に降りちゃうとうか。
午後からまた気を改めて再開しよう。

5回目
201704181540.png
午後からはもみ合いが続きましたが、EU時間から動き出しましたね。
ちょうどレンジっぽいのを形成していて、下限が109と48MA、-σ2に支持された動きを見せたため
レンジ下限からのロングをしました。
利確上限、損切り109抜けで設定
1時間足を見ると見るからに上昇トレンドの押し目で、上昇「しそう」な条件が揃っています。
上手く1時間足の+1σに反応してくれればそれなりの利益も期待できそうです。
結果としてはレンジ上限で利益確定としました。
値動きの勢いは割りとあるように見えたので上限抜いて10pipsは取れるかなと思ったが、
微妙にしぶとかったので利確。
結果的には12,3pipsは取れてましたが、当初の目標は達成できていたのでこれで良しとします。
レンジ上限からのショートはしませんでした。
前述の通り、1時間足は上昇トレンドで、上には5分足σ2位しか抵抗が無かったため。
レンジでも両方から往復で取りに行くときと、今回みたいに上位時間軸に明確な動意が見られる場合は
片方側からしかエントリーしないときもあります。

6回目
201704181810.png
1・4時間足は上昇トレンドの押し目、5分足は逆張りっていう状況で自分の中では結構好きな形です。
ただ、すぐエントリーするのは危険なので、多少の戻りを待ってすぐ落ちていかないのを確認した後に
ロングしました。
大分揺さぶられましたが、無事24MAを突破していきました。弾かれた時は建値で逃げようかと思ったが、
まだポジションは死んでないので保持したら上がっていきました。
そして上がった所で決済。目標は109でしたが、ちょうど前回の高値安値をフィボで繋いだら
38%戻しの地点で、そこでピタどまりしたので欲張らず決済。決済後はグングン下げてきました。
ここで下げてくるって事は、今の所1時間足レベルではダウントレンドに変化するのかもしれないと
考える事が出来ます。1時間足の10MAも垂れ下がってきてますし。
これ以降はNYタイムですね。

7回目
201704182040.png
1時間足MAとσ2で抑えられる動きがあったためショート
しかし、速攻で逆行して109付近へ。ここ超えたら切らざるを得ないと思ってたが、
無事押してきたため様子見(本当はよくない)
建値へ戻ってきたがちょうどMAの位置で不安だったが無事抜け。
目標の底値辺り目指すかと思ったが、エントリー位置が悪すぎたため、
途中で決済。
自分の中で一気に動くのは20pipsくらいとの考えがあるんだけど、すでに20近く動いてる。
ここから更に10以上下げるのは相当のパワーが必要で現実的ではないと判断した。
このトレードの正解は逆行して5pips位で切る⇒109でとまったのを確認して再ショートでしょう。
ちょっと遺恨を残しそうなトレードでした。
結局は利確ラインに到達してました。まだ流れが見えるレベルまで来てませんねぇ。

8回目
201704182245.png
前回安値で割りと強い支持があったためロング。
ちなみにこのポイントは4時間足の10MAの位置でもある。
んでショートしたが、開幕下へグイグイ下がる。次の足も序盤はガンガン下がって戻ってを繰り返していた。
が、急激に上昇したため様子見。
10pipsで利確しようと思ったが、勢いがかなり強かったため20pips狙ってみようと保持。
1時間足の10MA辺りで止まったため利確しました。

9回目
201704182255.png
前回利確後即ドテン
上昇がよほど強いのか、多少の押しをつくって即上昇したため微損撤退。
本日はここで終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR