

17/4/17トレード記録

ドル円
1回目ショート +10.1pips
2回目ショート +5.6pips
3回目ショート -2.8pips
4回目ショート  0pips
5回目ロング  -3.5pips

1回目
201704170945.png
9時の時点では1時間足で大きめの陰線が出てました。
日足・4時間足ともに下落状態。
戻って来そうにも見えますが、チャートの形はパーフェクトオーダーだった為、
売りが優勢っぽく見えました。
というわけで、24MAまでの戻りを待ってショートしました。
今回は陰線の確定を待ったので、純粋な(?)順張りになるのかな。
利確の理想は今見えてる底ですが、ヒゲ先の底まで行くのは考えにくいため、
実体を狙って10pips程度(つまりいつも通り)をターゲットに設定。
指値は底に置いといて、底前で失速するようであれば10pips決済。
損切りは24MA割れてある程度の時間戻ってこないようであればきる予定でした。
一応は108.50を限界ラインと考えてました。
とりあえず想定通りのエグジットが出来たので満足。
10MAの反発でエントリーしたくなりそうですが、10MAにタッチする前に
陽線がポツンとあったのが怪しく感じたのと、下髭が多い形だった為、
目先の勢いは削がれてるんじゃないかと判断しました。
長期目線で見れば最終的に下げてきそうですが、短期だと一旦は反発する可能性が高いと思います。


2回目
201704171110.png
一旦反発する可能性が高いといった直後にブレイクしたためショートしました。
本来はこのポイントはトレードしないポイントなのですが、上位時間軸の動意が強いです。
赤線の下にはこれといった抵抗が無く、108は割る動きだと思います。
ただ、自分がやってるのは短期トレードなので、ブレイク後は一旦は下げますが、
ある程度行った所で戻る可能性が高いと考えてました。
なので、これまた10pipsを狙ってました。しかも、利確ポイントには一瞬で届くとも
考えていました。逆にいえば一瞬で行かなければ3歩下がって2歩上がるみたいな
牛歩で下がっていくのだろうとも考えていました。
んで、損切りは10MAを上抜け確定を見てました。
勢いが強いと判断したなら戻しても10MAで叩かれるかもと思っていたので、
そこを抜けると24MAまで戻る事になる。そうなると含み損が大きくなってしまいそうです。
結果的にはブレイク後ダラダラ上下しながら10MAで叩かれて下がりました。
一瞬で下げてこなかったので、下げ止まった辺りで決済しました。
1時間足か4時間足でトレードしてたら保有してたかも知れません。
午前中は終了か、または本日終了か。どちらにしようかな。

3回目
201704171825.png
1時間足で分かりやすい戻り目が出たので、1時間足でエントリー。
損切りは.500超え、利確は108.00
結果的には売ったポイントが底になりました。
5本経過しても一向に下がる気配が無いため撤退。
もちろん、1時間足でエントリーする場合は建玉を落としています。
と、なんか値動きが重いと思ったらイースター休場なんですね。

4回目
201704171951.png
パッと見で分かるレンジですね。
レンジ下限を目指して5pips狙いです。
損切りはレンジ上ブレイクです。
イースター休場なので、余り動きが無いようであれば3~4本で切ります。
というわけで4本目に建値で逃げました。

5回目
201704172305.png
下落するか?と思っていたところからの上昇。
24MAで止まったためロング。
前回、同じような形からルール違反ショートして精神崩壊したため、
今度こそはルール通りにロング。
ちょっと押し目拾いが浅かったかと思った。
48MAと1時間足20MAまで待ってみてダメなら切る(10pips前後の損失)
利確は直近高値が無理が無い範囲でしょう。
実際にエントリーして、やはり押し目が浅く、48MAまで押して来ました。(やはりとか言うならマテや)
無事戻してきたが、24MA超えれなかったため、損が小さいうちに損切り。
これはルール通りに出来たと思います。
損失も小さめに抑えることもできたし、エントリーもしっかり入った。
損失は出たけど成功トレードといえるでしょう。

今度エントリーパターンをまとめてみようかしらね。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
