スポンサーサイト


17/4/13トレード結果

今日からは、トレード終了時にまとめて載せるんじゃなくて、随時記載していこうと思います。
ドル円
1回目ショート +10pisp
2回目ショート -7.3pips
3回目ショート -2.1pips
4回目ロング  -8.7pips


1回目
201704130950.png
短期足では暴落ともいえるほど落ちてきて、高値を切り下げ安値を切り下げています。
ただ、値動きとしては、陰線陽線が交互に入り乱れながら谷と山を形成していて、
ピンク線の狭いレンジも引けます。
こういう時は、10MAで飛び乗らず、24MAか48MAの中・長期MAでの反発を待ったほうがいいと思います。
10MA反発でも利益は出ると思いますが、かなり狼狽し、結局建値で逃げるか、微損微益で撤退するハメに
なると思います。
というわけで24MAまで待ってショートし、レンジ下限でちょうど10pips指値で利確しました。
損切りは48MAを抜けてすぐに戻ってこないようなら切る予定でした。
そこを抜けると一気に109を突き破っていきそうです。
戻ってくるにしても一時的に20pispほどの損が出る可能性が高いため、どちらにせよ
切る事になる。だったら早めに切ろうということです。

2回目
201704132215.png
これは自分のルール違反のトレードでした。
本来であれば、ここからロングと入るのが自分のやり方だったはず。
ここでの売りは、安いところから更に売る形になるため、いい売りポイントではない。
なぜここでショートしてしまったのか考えた結果、以前に同じようなグングン下がってMAでとまって
その後急落っていう動きを見て、その事がフラッシュバックしてしまったためと思います。
つまり、規律ではなく感情でエントリーしてしまったということになる。
この状態はよくなく、自分の経験上、一度ルール違反を犯すと連続して感情トレードなり
その日の収支は滅茶苦茶になることが多かったです。
とりあえずは損切りできたのでよかったですが、この規律を無視したトレードが
発生するようですと、リアルに戻るのはまだまだ先ということです。
この後ルールを逸脱したトレードが見れると思います。

3回目
201704132300.png
一気に伸びたポイントで、陰線が出る+RSI高値圏だったため、調整下落狙いのショート。
これもルール逸脱したエントリーで、上位時間軸になにか優位性(MAやBB、抵抗線等)がないポイントでした。
完全に頭が沸騰してしまってますね。。。
後からブログ書いてると恥ずかしくなってしまう。。。
とりあえず損切りだけは迅速に行えました。
一度規律を乱して損がでたトレードがあったら、エントリーポイントから乱れてくるというのを再認識しました。
頭では分かっていたのですが、文章にするとはっきりわかります。。。

4回目
201704132400.png
前回損切りした直後、間髪いれずロング
これもルール逸脱ですね。高い所から更に買ってる。
本来であれば、急激な上昇後は落ち着くまで待つのがいい。
冷静であれば、おそらく24MAか48MAまで待ってたはず。
そして、とうとうエグジットにも影響が出てました。
損切りできない病が出てました。
とりあえず、値動きが行って来いのときは、建値付近で逃げておくのが正解だと思いますが、
もう頭沸騰してたのでそんなことお構いなしです。

トレードを完璧にしたい気持ちが強すぎるのか、一回のミスで総崩れになってしまう。
なんか金掛かってるから上手くできないんじゃなくて、完璧に思い通りに操作したい気持ちが
強いだけなのではないか。と思います。なんという傲慢。

人間なのでミスは出ますが、ミスのフォローの仕方が最悪。
勝ちトレードで取り返して帳消しにしてやろうと思ってたと思いますが、
やってる事は真逆。
勝ちたければ頭冷やして再度相場を見るしかないのですが、トレードでやり返そうと思ってる。
ミスは仕方ないと諦めて、チャート閉じて散歩いくなり動画サイトで動画見るなり頭冷やしてから
再開するのがいいと思います。または本日のトレードは終了するか。
それが出来るまではデモトレです。

今日みたいな目を覆いたくなるような恥ずかしい記録も全部載せていく予定です。
文章にしてみて、何が悪かったのかはっきり分かるし、書いてる最中に頭冷えてました。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
