

17/4/トレード結果集計

4/28は本業が忙しくノートレードでした。
というわけで4月の成績です。
第1週はブログを開設していないが、その成績も反映させました。
トレード日数17日
トレード回数108回
勝ち数69回
負け数39回
勝率63.9%
勝ちpips595.2
負けpips204.3
総合獲得pips390.9
勝ち平均pips8.6
負け平均pips5.2
損益率1.6
日平均pips23.0
1トレード期待値3.6pips

※建値撤退は負けとカウントしてます。


結果としては大勝利といえるでしょう。
勝率もちょうどいいし、損益率も損小利大(利中かな?)ができています。
日平均も23pipsで目標は達成。(ただし、ノートレの日を含めるともうちょい低くなる。)

このペースを維持できるなら来月から再度リアルトレードを再開してもいいでしょう。

ただ、見た目上の成績はいいですが、ちょっと危なっかしいトレードもあるのもまた事実。
負け平均は低いように見えますが、含み損は10pipsを超えてるものも多かったです。
エントリー⇒含み益2~4⇒含み損10~15⇒含み損5まで戻る⇒見込み無しと見なして損切り
みたいなパターンが結構多かった。相場に助けられた損小のような気がします。
エントリー⇒含み損10~15⇒含み損20⇒損切、みたいな事が多発すれば、あっという間に損大利中みたいな
事になりそうという心配もあります。

その辺は相場次第としかいえないので淡々とエントリークローズを繰り返していきたいと思います。

17/4/27トレード結果

ユーロ円
1回目ショート -8.7
2回目ロング +12.9
3回目指標トレード -3.8
4回目指標トレード -6.8
5回目指標トレード +25.9
6回目指標トレード +8.6 
7回目指標トレード +10.2.

追記を読む »

17/4/26トレード結果

ユーロ円
1回目 ロング -3.4p
2回目 ロング -2.5p
3回目 ロング +15.9p
4回目 ショート +2.4
5回目 ショート +26.9

追記を読む »

17/4/25トレード結果

ユーロ円
1回目ショート -10.2p
2回目ショート +9.8p
3回目ロング +10p
4回目ショート -6.3p
5回目ロング +12.1
6回目ショート +4.8p

追記を読む »

17/4/24トレード結果

ドル円
1回目ショート +21.2pips
2回目ショート -8.4pips
3回目ショート +10.4pips
4回目ロング  -6.0pips
ユーロ円
5回目ショート +13.7pips
6回目ショート +10.0pips
7回目ショート +10.0pips

ユーロ円が良く動いていたのでユーロ円もトレードしました。 

追記を読む »

エントリーパターン①「30MA反発」

土日なのでエントリーパターンをまとめてみる。
まだ、完全に体系化出来ていないので、ブログを機に少しずつ体系化していこうと思います。

追記を読む »

17/4/21トレード結果

ドル円
1回目ショート -4.3
2回目ロング -3.6
3回目ショート +14.7

追記を読む »

17/4/20トレード結果

ドル円
1回目ショート +0.1
2回目ロング +1.0
3回目ショート +1.8
4回目ロング +5.0
5回目ショート +8.0
6回目ショート +4.4


今日は全体的にデンジャラスなトレードが続きました。

追記を読む »

17/4/19トレード結果

ドル円
1回目ロング -6.9
2回目ロング +8.4
3回目ロング -7.1
4回目ショート -8.5
5回目ロング -15.0
6回目ロング +10.4
7回目ショート +6.8
8回目ロング +1.4
9回目ロング +3.0
10回目ロング +6.0
 
チャートの構成を変更しました。
10MA・30MA・48MA・30BB2σ・RSIとしました。他の時間足もすべて統一して見易さ重視です。
上位時間軸の1・3σは余り見てないことに気が付いたためです。
MAを24⇒30に変えたのは、より範囲を分かりやすくするためです。24だとちょっと機敏すぎました。
というわけで今後は上記パラメータで行きます。

1回目
201704191035.png
1時間足は、直近を見れば幅の大きいレンジ、少し遡って見れば下降トレンド中に出来たダブルボトムの
形をしている。
5分足は揉み合いからの上昇後、押し目に入った所です。
レンジ下限付近だった為、30MA辺りまで戻してもおかしくは無いと考え30MAでロング。
利確は直近高値、損切り限界ラインは48MAよりちょい下に設定。
最初は上昇したり下げたりしたが、赤線割れを起こしたため決済。
これは良いトレードだと思います。
ただ、ショートのサインも同時に出ていた(10MAに上値を抑えられた上での押し目)ので
ちょっと怪しいかも。

追記を読む »

17/4/18トレード結果

ドル円
1回目ショート 0pips
2回目ロング 0pips
3回目ロング -5.8pips
4回目ショート 0pips
5回目ロング +5.4pips 
6回目ロング +5.0pips
7回目ショート +4.1pips
8回目ロング +19pips
9回目ショート -1.2pips


1回目
201704180925.png
朝に上げてからの天井付近狙い。
昨日に引けるフィボの161%辺りでもありました。
結果的に天井になりましたが、ちょっとの価格のブレで建値逃げ。
この辺をじっくり待てる気力が欲しいです。
ちょっと結果を急いでますね。

追記を読む »

フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
