17/4/13チャートの状態

ドル円 4時間足9時の時点
usdjpy-h4-fxtmglobal.png

昨日の予測がちょっとだけ当たって下落しました。
110辺りまで戻すんじゃないかと思ったが、10MAで抑えられましたね。

んで、朝は109を割って108台に突入
大きい支えも見せずすんなり(?)と108に居座っています。

とりあえず短期足ではショート目線でいって、108.5辺りから反発の兆しがあるなら
ショートは控えてロングをするってのもありか。

または自分の予測の範疇を超えてしまってると割り切って静観するか。

分からないときはトレードしないってのも立派なトレードだと思います。

17/4/12チャートの状態

ドル円 4時間足12時の時点
usdjpy-h4-fxtm-ft-global-2.png
昨日の昨晩に110をブレイクしていきました。
レンジ下限で上昇するかと思いましたが、大きく下落していきました。
日足レベルのブレイクなのでレンジ下限から100pips近く下がっていきました。
RSIは30以下で推移していて、ここから更に下がるのはちょっと考えにくい。
ある程度落ち着いたら一旦上昇しそうです。①のところ。
その後、110辺りまで戻った後にまた下げて来そうに見えます。②の所

下降トレンドになって、戻り売りみたいな形が可能性が高そう。
①ではデイトレスキャルでロングを狙い、②では売りを狙って行きたい。

もちろんそのままずるずる下げる事もありえますし、110を大きく割って
急騰する事も十分ありえます。
あくまで予測は予測、そのときの動きをしっかり見て今の価格の動きに
対応していかなければ。

17/4/11チャートの状態

ドル円 4時間足16時の時点
usdjpy-h4-fxtm-ft-global.png

昨日からずるずると下落していますね。
MAか111.00で反発上昇する可能性が高そうと思ったのですが、
このままの勢いを維持するとレンジ下限まで行きそうです。
または110.50で反転上昇するか。
16時の時点ではちょうど110.50辺りをうろうろしてるので
現状は手を出せないです。
方向性が良くわからん状態なので、もうちょい分かりやすくなったら動こうと思う。

①下抜け確定したら、短期ショートを狙いつつ、レンジ下限で逆張りロング

②110.5で反転上昇するも、20SMAか111.00に抵抗され下落したところでショート入れるか

③111.00を抜けてスーッと登っていったらロングかけるか

になりますかね。

110.00は手前の110.20周辺で停滞することになると思いますが、
下抜けたらすごい勢いで下落しそうです。
110.00は日足レベルでのサポートラインなので、抜けたら1~2円ほどストンと下がっていきそうです。

現状可能性が高いのは①か②だと思います。

17/4/10チャートの状態

4h足 午前10時時点
04104h.png

まず直近の動きとしては、ピンク線でレンジを形成している。
んで、ざっくりとした形だが、青の線のWボトムを形成していて、
・レンジ上限を抜けて上昇するか(赤線)
・レンジ上限で抑えられて下降したが、111あたりで反発上昇するか(青線)
・そのままレンジ下限まで落ち込むか(紫線)
の3パターンを想定している。

相場観が身についていれば、どれが一番来やすそうかなんとなくわかりそうですが、
自分はまだその辺の相場観が身に付いていないので、3パターン想定しておいて、
どれかの動きになったらトレードするって形にしてる。

赤○のところは前回の高値で、この辺に到達したあとまごまごした動きになるようであれば
ショートを仕掛けてみたい。

青○のところはレンジ上限で反発後、111で反発狙いでロングしてみたい。
なお、111の価格まで落ちると、ちょうど10SMAとの接点ともなりそう。

紫○は完全にレンジを想定しての逆張りロングですかね。

また、レンジ上限で強く抵抗されれば即ショートもありえますが、
午前中に吹き上がったため、ロンドン時間まではまごまごした動きになりそうです。
レンジ上限でショートしたけど、上下に揺さぶられて狼狽しそうなのでちょいと様子見。

5分足レベルでRSIが70超えてたらレンジ上限で逆張りショートもありか。
メリハリがある動きならレンジ上限で短期ショートしてみる価値はありそうです。
フリーエリア
プロフィール

Author:mattonmj
調子がよければ小額リアルトレード。
悪ければデモトレでトレードしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR